2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレイジ

文句なしに面白い作品冗長になりがちな演出の一切をカットして 作り出す繊細で機能的な美しさを持っている。暴力の応酬はますます激しく 血なまぐさく、そして可笑しい。 痛めつけられた石橋蓮司は可笑しくもやはり可笑しい。 味わい深い迫力があってこれは…

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

テレビサイズから脱し切れていない作品だ 通常の踊る〜をよく知っている人でないと 楽しめないのではないかテレビ→映画という作品の来歴は お馴染みさんしか楽しめない閉鎖的なものになる。ストーリーも雑だし 登場人物の配役も雑 え、なんでという違和感が…

必死剣鳥刺し

所作の美しさに惹かれる作品だ。 武士の立ち振る舞い、側室たちの歩き方 衣擦れの音、畳をする足音 見ているだけで身が立つ。そしてラストの殺陣。 別家との決着は息呑む美しさだった。

RAILWAYS

第二のふるさと島根が舞台なので見た。 ありがちな、今風なテレビサイズの内容・演出かと思いきや 見ると実に泥臭く、懐かしいかんじがした。スマートで洗練された演出ではなく べただが温かく懐かしい気持ちにさせてくれる。主人公の男が友人の死をきっかけ…