2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの女房

映画ゲゲゲの女房を見た。テレビドラマ版の下知識があったので機体はあったけれど 正直しんどい内容だ。漫画鬼太郎が持つ、社会の暗い部分をかもし出していたように見えたが どうもその当ては外れた。 いかにも「芝居」を見ている感覚になり、映画に集中でき…

隠された日記

それぞれが自由に生きる女たちの物語。 隠された日記が見つかり、捨てられたと思っていた 祖母に捨てられたと思っていた母 その母に距離を置かれる娘。自由だった祖母は厳格な祖父に殺された・・・?今のフランスの一シーンを描いてあったのだろうが ちょっ…

ケンタとジュンとカヨちゃんの国

夢も希望もない二人の青年が、現実から脱出する物語なのだが 主人公の二人が綺麗過ぎる。 汚れ、くたびれ感が無くなんとも宙を浮いた感じ。 カヨちゃん役の頭の足りなさそうな女の演技が一番光った。刑務所に囚われている兄を追って旅するロードムービーの形…

マレーナ

第二次代戦中、若くして未亡人となった マレーナに恋焦がれる12歳のレナート。一目見たときからマレーナに恋をし 友達の下品な野次に腹を立て彼女を守ろうとする。映画はレナートの視点・観点で描かれていて 彼の空想・妄想が画となって登場するのは面白い。…

エクリプス/トワイライト・サーガ

アメリカ女子向けのイケメン映画だった。 面白くもなんともなかった。。。