2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

昨年公開されたアニメ映画を観る。 面白い。 時を戻して過去に戻ってやり直せればと 人は願うが、実現できてしまうと 悲しいことや辛い事の繰り返しも待っている…そして何より自分が成長しない…時間移動できればと考えるのは人間だからだろう。 人間には理想…

アヒルと鴨のコインロッカー

すでに死んでしまった人たちの話。とは 気づかなかった。 引っ越してきた先で出会ったブータン人と奇妙な隣人。 狐につままれたような不思議な話だった。舞台が地方都市だったのも良い。 どことなく寂しさと陰りが見える舞台である。ただ、非現実さが強く漂…

舞妓haaaan!

阿部サダオの軽演劇映画。 小ネタ満載で面白い。 前半の見所はたくさんあって笑いが絶えない。 お座敷遊びにあこがれるが、一見さんはお断りだと分かると ミュージカル風に切り替わって、励ましたりそやされたりする。で、二回目も断られたときにまたミュー…

ボルベール

スペインの映画。 面白い。なんか肉欲的な作品だ。登場するすべての女が主人公と言った体で 男は本当におまけな作品。 近所の売春婦、主人公の姉、がんに犯された隣人、娘、主人公・・・人が三人、死んでしまうのだがあっけらかんとして明るい。 自分たちの…