2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インシテミル

密室の「暗鬼館」という施設に閉じ込められた男女が 事件を契機に疑いあい、殺しあっていくというもの。極限状態なんだろうけど うまく伝わってこなかった。暗鬼館を経営する実務連絡機構なる秘密結社が 出てくるのだが、ふに落ちない。 安っぽさが漂ってる。…

13人の刺客

狂った殿様を打ち倒そうと 13人の男たちが集まった。村一つを買い取っては そこで殿様を討つ・・・ほとんど男だけしか出てこない作品だった。役所孝司の武士の姿はいい。 冒頭のつりのシーンがよかった。殺陣のシーンは重く生々しいうーん、ちゃんばら娯楽映…

悪人

面白かった。 見ごたえのある作品だ。 何よりも地方の行き詰まり感、空回り感、諦観がよく出ていた。 特に裕一の乗り回すスカイラインGTR、黒髪が見える金髪の染まり具合、 垢抜けない服装、解体工、やさぐれ感。 逃避行する羽目になった光代の職場もいい演…

キャタピラー

戦場で四肢をもがれ耳とのどを潰された夫が戻ってきた。。。 かいがいしく世話するも食欲と性欲だけは収まらない夫の姿に 戸惑い受入れていく妻。キャタピラー(芋虫)の姿に変わり果てたせいで その人のパーソナリティがそがれて獣のような 食欲性欲名誉欲…