2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海炭市叙景

五本のオムニバスストーリーからなる作品なのだが 海炭市という架空の町を舞台にして複数の物語が平行に進み絡んでいく。 役者は無名のものが多かったが竹原ピストル氏の無骨で柔和な笑顔や 中里あき氏の老婆役は最高だ。ドック解雇、立ち退き、プラネタリウ…

トロン レガシー

3D IMAXで鑑賞。 期待していたがそれほどでもなくがっかり。 現実世界でのアクションのほうが面白かった3DもCG世界を面白く楽しめるかと思いきや 退屈な世界だった。闇と光で演出だったが 平凡。 ストーリーも安易な献身であった

バーレスク

クリスティーナアギレラとシェールが歌うミュージカル作品。 田舎から出てきた娘っこが執念でバー・バーレスクに潜り込み 主役の座を勝ち取り、男と名誉を手に入れるも、最後は真実の愛へと気づく。 という流れ。伏線に仕込まれたバーレスクの買収問題も地味…

武士の家計簿

堺雅人、仲間ゆきえと他、豪華なメンバーで彩られた作品だが 退屈な仕上がりだった。 本来のネタ元である「武士の家計簿」から着想を得ての映画企画だろうが 地味で暗い。倹約している武士の暮らしぶりといっても 目新しい発見も無く、家族愛とかに もってい…