みんな、はじめはコドモだった

五人の監督が送るショートショート

・展望台
通天閣の展望台に捨てられた子供と自殺しようとした男が一夜を過ごす。
大人も子供も大変なんやな、というのを二人は分かち合って・・・というのだろうか。
ちょっと物足りない。

・TO THE FUTURE
学校の先生と、子供たちの妙なやり取り。
先生役の光石研の動きが妙で面白い。
子供だか大人だか分からない言動。
先生のノリについていけない子供たちが冷めていて大人っぽい所が可笑しい。
チンコを見せ合って捕まえたねずみに火をつけるラストは
子供のいたずら、というより何かへの絶望感が漂っていた。

・イエスタデイアンモア
御伽噺。

・タガタメ
精神薄弱の息子と介護する親、親の命を迎えに来た死神。
死神の気ままな態度に人の命の軽さが浮き立っていた。
死神だから良いのだけど。

・ダイコン
実験的作品?
意味が分からず。
子供をテーマにした作品なのだろうが。。。。