オーシャンズ13

脂の乗った俳優陣が華麗な復讐劇を仕掛ける。
でも、今ひとつ物語にのめり込めなかった。
これ、かっこいいでしょ?というような記号が
振りまかれていてそれが鼻につく。

盛り込まれた笑いのテンポ、演出方法もなんとなく
日本のそれっぽい。
トークショーを見ていて、初めは小ばかにしていても
気になって泣けてくるところとか、それが
ラストに繋がるところとか。
う〜ん、おもしろいかな。。。?

妙に日本のキーワードが散りばめられていたが
これもなんだろう。リップサービス

目的が達成できるのは当然で、その軽やかで
コミカルな過程を楽しんでくれといわれてる気がして
ならない。

それって物語としてフォーマット化されて
ストーリーをなぞる楽しみを、いつものという
常連的、仲間内的な楽しみに近い。

金のかかった俳優たちのPVみたいなもんだな。