ロング、ロングバケーション

ボケてしまった旦那と病を患う妻との人生最後の

ドライブ旅行。 2016年の夏を舞台にアメリカを古いキャンピングカーで

横断する。夫ジョンはボケても運転はなんとかできるが危なっかしい。

妻エバも薬が手放せない。旅の途中で出会う人は優しかったり強盗だったりと波乱に満ちている。夜中にスライドショーを見て思い出に浸りこれまでを振り返るって良いなぁ。

それでもジョンの痴呆は進行しエバのことも分からなくなり。

ついには隣人リリアンとの浮気をも語ってしまう。

ボケを死の恐れを和らげるためと描かれることもあったけどただただ残酷なボケかただった。忘れたはずのこと、浮気など、二人の夫婦生活の

波乱をぶり返す事が次々に襲って来る。

妻は怒り狂ってジョンを老人ホームに押し込むも

改心し引き取りに行く。

 

どういうわけか下が元気になったジョンはエバとセックスを

試みる。かつて愛し合った若かりし頃の思い出に浸れたエバはこれで充分とばかりに準備をしていた排ガス自殺を決行する。ここまでボケて、ガンが進行して入ればそういう選択になってしまうのか。。。