ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

その日の食事、寝床にも苦労しているヤク中のホームレスが

たまたま拾った茶トラの野良猫と暮らしだすことで

人生が好転していく物語。

 

本国イギリスでは軽いタッチの映画なのかしら。

売出し中の若手イケメン俳優と猫の物語なら

そこそこ当たるだろうという目論見なのかしら。

 

作品そのものはコメディにもシリアスにも振り切れない

半端な出来栄えであった。

 

イギリスの若者の貧困問題、を随所にちりばめてみじめさを

深く描けば、と思ったがそんなものは誰も受け付けないのかな。

 

隣人で自殺した兄の部屋で兄の人生を生きるベティ

離婚して息子ジェームズとの面会を拒否してきた父親

ヤク中ジェームスの保護を務めてきたヴァル

それぞれ一癖あって面白いのだが

うまくかみ合っていない。