マッドマックス 怒りのデスロード

狂ってる!
最高に狂ってる!
こんな面白い映画を見たのは初めてじゃないか。

監督の美意識が映画の世界を一本貫いていて
安心して身をゆだねられる。
美術セットも美しい。メイクも衣装も最高だ。
炎を吹き上げる改造車も飾りつけた馬の様に猛々しく美しい。
駆け抜ける軍団の戦意高揚をする鳴り物もギターをかき鳴らし
太鼓を叩き付ける戦車も狂ってるしか言いようがない。
しかし、最高に楽しい。

ここではないどこか、彼女の故郷に楽園を求め
脱出するもその行程で過ぎ去った沼地がそうだった・・・
沼地を渡る怪しい人影もよかった。

失意の中、新たな新天地を求めるのだが、仲間と種をもって
ジョーが支配する砦に戻り人々を解放する。
戻ると言う設定もいいな。