少年、少年に会う 他

少年、少年に会う

転がるフィルムケースで少年の淡い恋心を描いたなぁと思ったら
コミカルな天使が少年の代弁者として登場。
しなくてもよかったのでは。
喜劇にしないほうがよいのに。


愛は100℃

いじめられっ子が見つけた恋人はサウナのあかすり係。
初めての恋人と思ったのだが裏切られ。
いじめられっこの成長具合も描かれて見ごたえあった。


ただの友達?

兵役中の彼氏を追って少年が会いにきた。
じゃれあう二人のしぐさがやっと合えた喜びを惜しげもなく
披露していた。男の女に対するそれとは違った、いちゃいちゃ感が
すごく出ている。

わが子の隠された一面を知った母親と
二人は和解や理解しあうことがなく終わったのも良かった。
今は理解されなくても受入れられなくても
二人なら乗り越えてゆける、そう思わせるような
広場でのキスと噴水の演出が効いていた。
二人は祝福されている、そのことがよく伝わった。