色即ぜねれいしょん

面白かった。
新人の渡辺大知の存在感は抜群で
名子役の森田に森岡を食うほどだった。

銀杏の峯田もせつなくやさなにしい駄目男を演じてくれて
イヌを追いながら海に飛び込む思い切りの良さに
ほれる。

渡辺にしても峯田にしても演技素人の二人の
思い切りの良さ、恥も外聞も捨てた捨て身の
演技がみずみずしく爽やかで演技には思えない
生っぽさを漂わせていた。

若さに悩むことを色即是空に沿って
物語を薦めていくところにも感心。
人の世の祖形を見出す仕掛けがあった。

少しづずつ変わっていく友達、オリーブ、そして自分。
色即是空のことなのか。

歌を歌うシーンもよい。


何よりも
周りの大人たちが誰一人として
悪い奴がいないのがいい。